« 疲れ目 | メイン | 長野紀行 その2 »

白髪が・・・

こんにちは。satoです。

最近白髪がでてきました。
よく聞く話に「白髪を1本抜くと倍になる」と言う話があります。

でもやっぱり気になるとエイッと抜いてしまいませんか?
1ヶ月ぐらい前は1本しか無かった白髪が抜いたせいか、3本に同じ部分あたりから増えちゃいました。

抜く事でやっぱり多少なりとも毛根に負担がかかるのでしょうか?

今後はハサミで切ろうかなぁと思い直しました。

また、白髪の原因のひとつに活性酸素が、と聞いたことがありますので、
活性酸素除去能力がすごいトレボルグレープフルーツを飲んで、
白髪対策に挑戦してみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.daieifood.com/cgi-bin/mt320/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)