« 白髪が・・・ | メイン | 辛~い疲れ目(*´ェ`*) »

長野紀行 その2

CA280068.jpg予告通りまた長野に行ってきました。

今回は小諸から軽井沢まで1000m林道を使ってサイクリングして来ました。

1000m林道って1km? 短いなあと思ったら...
標高でした。

距離は往復で70kmほどでもうぐったりです。


でも、軽井沢の空気は本当に清清しく、走りながら空気で洗われているようであり、まさにエアシャワーでした。





CA280070.jpg

そんな軽井沢に暮らす人はとても親切です.

はあはあと喘いでいると(自転車で)、庭いじりしてたマダムが水をくれたり、
立ち止まって休憩してると、軽トラックのおじちゃんがキキッツと止まって、

「どうしたの?道わかる?」

と、気さくに声をかけてくれました。
こんな環境で暮らしていれば、みんなやさしくなっていくんでしょうか?

食物も大切ですが、この日は環境の大切さをつくづく感じました。

>kojiro

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.daieifood.com/cgi-bin/mt320/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)