« トレボル 開発秘話 その2 ~トレボル?~ | メイン | トレボルとマッサージで暑さ解消 »

トレボルで毎日元気です。

こんにちは、
連日の暑さにちょっぴりうんざりしちゃいますねぇ。
でも私はトレボルのカシスとグレープフルーツのおかげで
元気!元気!
060804_1341~001.jpg

今朝、涼しげに咲いている山吹の花を見つけたんですよ(”v”)
朝からジリジリと太陽が照る中
ほんの少しの建物の陰で
涼しげに咲いていたんです。
梅雨の終わりとともにもう咲かないかなと思っていたので
また山吹の花に会えて
何だか嬉しかったな(”v”)

~七重八重 花は咲けども山吹の 
              実のひとつだに 無きぞかなしき~
山吹の花を見るたび私はいつもこの歌を思い出します。
太田道灌の山吹伝説で有名な歌ですが、
道灌に山吹を一輪差し出した少女のすばらしさに感銘し
大学受験の問題集で目にして以来
四半世紀たっても忘れることができない歌です。

今日はデスクのわきに飾って
目からも涼を感じながら
いつもよりちょっと快適な金曜日を過ごしています。
皆さんはどんな思い出の品や
素敵なエピソードを持っていますか~?
では、また☆☆☆
                     情熱の主婦<ルンバ>でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.daieifood.com/cgi-bin/mt320/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)