金沢仕込みTOP > スタッフ日記 > 商品について > 石川の豊富な水を使って作られた『金沢仕込み』

石川の豊富な水を使って作られた『金沢仕込み』

こんにちは、ichiです。

今日も金沢は雨です。最近全国的に天気が悪いようで、ここ金沢もよろしくありません。
そもそも石川県は全国でも1,2を争うほど降水量が多いようです。ずっとここに住んでいるとあまり気がつきませんでしたが・・・。
他県から来た人は、あまりの雨の多さにびっくりするみたいです。「弁当忘れても傘わすれるな」ということばがあるほど、よく降ります。なれない人はあまりの雨の多さにホントに憂鬱になるみたいです。

ただ、雨が降るということは、もちろん悪いことばかりでもありません。
水不足になったという記憶は無い気がします(単に覚えてないだけかも知れません)。

この石川の豊富な水を使って作られた『金沢仕込み』のだしをぜひ一度お試しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.daieifood.com/cgi-bin/mt320/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2006年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
金沢仕込みの由来

金沢仕込みは、三十余年前、先代社長が加賀の温泉旅館向けに、業務用だしつゆを開発し、始まりました。 味に厳しい温泉客の皆様に育てられた上品な味わいを、より多くのお客様に味わって頂ければと思い、「金沢仕込み」と名づけました。 ご賞味頂ければ幸いです。